ペナンでここでしか買えないお薦めの食材とそのお店

私は、食べることが、大好きです。
外食することも、自炊することも、どちらも。
自炊するときの、私のお薦めの食材、
ペナンでここでしか(今のところ)、
売ってないものを、紹介します。
ベサン(ひよこ豆の粉)
リトルインディアの食材店にあります。
最近、BANDARU BARUでも見つけました。

ベサンは小麦粉のかわりに使うと、
天ぷらやフライがカリッと
仕上がるので知られています。
バッタ液(普通は、小麦粉に卵を入れて
水で溶いた物)をベサンと卵液で作ります。
天ぷらのときと同じくらいの濃さに。
これで揚げ物を作っています。
冷めても美味しい、解凍、温め直しの時でも
べチャッとしません、お薦めの食材です。
老干媽(ラオガンマー)
麻婆豆腐つくりに欠かせません。
「好佳Ok Treat」にあります。
*甜面醤、花椒、豆板醤(これは、
どこの食品スーパーでも)もあります。
たびなすびさんのブログに紹介されていて
(大感謝!)、私も行って、買いました。
「石頭鍋Stone Pot Restaurantのコーナー」
にもありました。
ザワークラフト缶詰
「Muthu Frozen Food」にあります。

牛すじ「Beef Tendon」
「Muthu Frozen Food」にある冷凍ものです。

ペナンのレストランのお薦め、厳選22店は、
こちらです。↓

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。