インターネット決済でクレジットカード支払いができない→解決!


2019.4.3
ひょっとして、同じような場面にあわれるかも
しれない方々への情報共有です。
私のクレジットカードは、不正使用されていた
ので、ネット決済は停止、対面購入のときだけ、
カード使用ができるようにしています。

ネット決済をするときは、クレジットカード
セキュリティオーソリセンターに国際電話で、
支払い先、金額を知らせて、それだけが決済
できるようにお願いしています。
今日、毎月のようにやっている決済作業をして
いると、それが、DIGI社、TIME社、両社で
拒否されました。
カード会社のセキュリティオーソリセンターに
電話しても、決済出来るようにしているとの答。
入力していた作業画面を思い出してみると、
カード番号、CVV2(Card Verification Value)
番号、その他を入力して、進んでいると、
その後にいつも出てきていた、ポップアップ
画面(日本のカード会社のログイン・パスワード
入力画面)が出てなかったことに気づきました。
たぶん、これだな・・・
ネットサーフィンをしている時に、どこかの
サイトでポップアップをブロックしていた・・・
ネットでググって、<ポップアップを許可する>
やり方で、画面を再設定、支払い作業開始、
支払いは無事に完了しました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。