リペ島旅行記後記

f:id:mimiruby:20191116004805j:plain
リペ島は、ペナンからの旅行先として、
プーケットよりも、イチ押しです。
現在、ペナンからプーケット島への直行便が
無くなって、KL経由になっています。
ペナンからリぺ島へはランカウイ経由になり
ますが、ペナンからのアクセス感はプーケット
と比べても遜色ありません。
リペ島の魅力:
f:id:mimiruby:20191113220407j:plain
ビーチが綺麗、
海の水の透明度が凄い!(次回は、泳ぎます)
常用薬が安い、
マッサージが安い、
海鮮料理が美味しい、
プーケットよりも、もっと田舎、
次回は、リペ島のパタヤビーチエリアにします。
リペ島には主に
「パタヤビーチ」、
「サンライズビーチ」
「サンセットビーチ」の3つビーチがあります。
そしてパタヤビーチエリアにはこの島一番の
繁華街「ウォーキングストリート」があります。
といっても、プーケット島ほどではありません。
私が今回泊まった、サンセットビーチエリア
には、バンガローやレストランが数軒しかなく、
さびしいエリアでした。
毎日、Tuktukでウオーキングストリートに
往復していました。
リペ島は、今住んでいるペナンとは違う、
旅行気分で良い気ばらしになります。
交通費・旅行費用が安い!
残念なのは、食事のバラエティがペナンに
比べて、少ないことです。
これだけ、ちょっと不満ですけど。
f:id:mimiruby:20191116113523j:plain
リペ島からペナンに戻って、旅行後のコンド
でのルーティン作業:
(1)
旅行中に着ていたTシャツ、カリユシ、チノパン、
短パン、下着、ハンカチを洗濯機に入れ、洗濯。
(2)
観葉植物の鉢(無事でした・・・)をベランダに、
水やり。
f:id:mimiruby:20191116114020j:plain
(3)
水槽の熱帯魚(無事でした・・・)に餌やり、
水槽に水を足します。
(4)
その後、シャワーを浴びます。
(5)
洗濯機から洗濯物を出して、物干しに干します。
(6)
冷凍していた作り置きの食事を解凍、食事。
ビールを飲みながら、TVを見ます。
ようやくホッとします。
ペナンのコンドにいますと、
あらためてまったりします。
旅行先より広いお部屋、台所、
寝室、リビング、浴室を行き来できます。
好きなテレビや映画がいつでも見れます。
f:id:mimiruby:20191116113637j:plain
インターネットとUbox、EVPADの
おかげです。
Wifiもそこそこのスピードで
滅多に止まりません。
この平穏、安らかな生活と、
気分転換の時々の旅行が続けられる
幸せを感じています。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。