スーパー大家さんの登場、水道料金不服申し立て事件の解決

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不服申し立てとは、いつもの請求額5リンギットが
9.45リンギットだったことです。(12月2日)
12月4日午後、コンドにPBA(水道局)の
係官が現れ、料金メーターをチェックしました。
水を使っていないのに、メーターが動いています。
室内の台所、浴室(トイレ)の水回りを
チェックしてくれました。
すると、水漏れ発見!
ゲスト用トイレに常時チョロチョロと
水が流れています。
係官曰く、「配管工を手配して修理
しないと、次の請求額はもっと増えます。
今でも、前回請求額を上回っています。」
えー?
こんなに少量の水漏れで?
大家さんにトラブル報告のメールをすると、
すぐ返事があり、
「21時にコンドを訪問する。」
大家さんはITエンジニア、シリコンバレー
への出張が多い、国際ビジネスマンですが、
スーパー大家さんで、凄いです。
ドアの留め金の補修も自分でやります。
照明器具の取り換え
配管工でもないのに、自分で修理します。
今日は、トイレタンク内の水漏れ箇所を
発見、修理してくれました。
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私は、現役時代、サラリーマンの副業で
浜松町や横浜のワンルームマンションの
大家さんをしていたことがありましたが、
こんな事はとてもできません。
本当に、大家さんに感心してしまいます。
大感謝!です。

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