ペナン島プチ移住 住まい探し(Landmark by Katana)(その4)

f:id:mimiruby:20200209234919j:plain
コンドLandmark by Katanaの
下見に行って来ました。
コンドはprecinct10(レストラン街)
の隣、アイランドプラザから徒歩3分。
The Landmark by Katana
100A - 1 - 6 Jalan Tanjung Tokong,
高級コンドです。
因みにエアビーでスタジオタイプ
貸し切りでは、月家賃
RM4,873(=131,570円)です。
f:id:mimiruby:20200209235008j:plain
高ーい。
今日のユニットは、今イタリアに
滞在中の知人に紹介していただい
ています。
彼女は、ペナンでオーナーKさんの
このユニットにお友達価格
(直接契約)で宿泊しています。
オーナーKさんはLittle Cabinという
不動産管理会社で、このLandmark
のコンドでも60以上のユニットを
管理しておられています。
私が今日見学したKさんの
ユニットは、A棟10階です。
コンドの建物は42階、タワーA棟
タワーB棟があります、
プールは5階、ジムは4階、
眺めが良いです。
f:id:mimiruby:20200209235137j:plain
マリーナベイとは違った趣きです。
マリーナベイのプールは地上にあり、
マイアミのラレイのホテルプールと
似た感じです。
Kさんのユニットに滞在させて
いただく場合、専用部分が1つの寝室
とバスルーム、共用部分がリビング・
ダイニング・キッチンになります。
f:id:mimiruby:20200209235235j:plain
バスルームの水圧は、結構強くて
良いです。
マリーナベイのユニット(19階)
はシャワーの水圧が弱いです。
メインルーム(ホスト用)1つ、
ゲストルームは2つです
コンド貸し切りではありませんので
アイランドプラザの物件とは、
そこが違います。
問題は、
キッチンは、ホストさんと共用で
使うことになりますが、冷蔵庫が
普通の大きさで1台しかないと
いうことです。
オーナーとゲスト2組が使うには、
全然、小さいです。
Marina Bayのコンド、私の
ユニットには、
2台の冷蔵庫があります。
1台の野菜室はお米の袋で満杯。
もう1台の野菜室も野菜で満杯。
2台の冷蔵庫の中は、ビール缶、
水、マッコリ、麦茶、紅茶、
コーラ、調味料(醤油、味醂、
ソース、オイスターソースなど)
の瓶や食品で半分くらい使用。
冷凍庫の中は、いつも調理済の
料理の冷凍パックやアイスノン
などで半分は使用しています。
こんな感じですから、私一人でも
冷蔵庫1台全部使ってしまいます。
今日案内してくれたスタッフの
人は、スペースはあると言って
いましたが、今日、冷蔵庫を
開けてみると、中はいっぱい・・・
テレビは大型テレビを寝室に
入れる、ということでした。
この条件下で、お友達価格で
いくらお安くなっても、
私には、何か月も他人の方と
暮らすのは無理です。
彼女のFBでは、
「やっぱり具合が悪くなったり
の時などを考えると、家に誰か
しら助けてくれる人がいると
本当に安心します。
今までは誰かと同じ家は絶対
嫌だ!と思っていましたが、
ベッドルームとトイレ・
バスルームは別だし、
常に誰かいる生活の方が
私は過ごしやすいと最近実感
したので、今後はコンド
ミニアム借りる時はシェアが
いいな」
とありましたが、
うーん・・・
彼女の場合は、小さなお子様連れと
いうこともあり、
私とは年代も個性も全然違います
ので納得できますが、
私には、ちょっとなー、
やっぱり、無理だ・・・
彼女にはお礼とお詫びをお伝えして、
Kさんにも今日のお礼とお詫びを
申し上げました。
今日で4つ目のコンド下見でしたが、
長期の滞在では、私の場合、
コンド貸し切りでなければ
無理という事を思い知りました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。