ペナン島からヨーロッパへ(2)ポーランドもありかも・・・

f:id:mimiruby:20200320230822j:plain
4月からチェンマイぶらぶら、と
思っていましたら、タイ国が
外国人入国に際しては、
新型コロナウイルスの陰性証明(72時間以内発行)
が必要という声明を出しました。
ペナンのローガンライクリニック
(行きつけの私立の総合病院)に
電話しましたら、
「Covid19の診療はやってない、
Pantai Hospitalでやっている。」と
いう返事。
Pantai Hospitalに問い合わせると、
「外国人に対するCovid19の診療は
やっていない、最寄りの国立病院に
問い合わせてください。」の返事。
再び、ローガンライクリニックに
その旨を説明しますと、近くの
国立病院は、
Jalan Perak Health Clinic
Jalan Perak,Taman Desa Green,
11600 Jelutong
04-281-2033
私のコンドから車で15分弱のところ。
何度電話しても、切れます・・・
えーっ?
ま、いいか、行って見ればと思います。
4月1日から、チェンマイぶらぶら、
そのあとアテネ➡東欧と思っていまし
たが、この病院行きで、タイに行く
のも面倒になってきて、もうそのまま
アテネに行ってしまおうか、と考え
フライトを検索しました。
4月1日 ペナン➡シンガポール
(トランジット)
4月2日 シンガポール➡アテネ
その後、2案あります。
f:id:mimiruby:20200320231148j:plain
①今は国境を閉めているポーランドが
外国人入国を認めれば、
アテネ➡カトヴィツェ(ポーランド)滞在
➡クタイシ(ジョージア)
f:id:mimiruby:20200320231237j:plain
f:id:mimiruby:20200320231358j:plain
②アテネ滞在➡クタイシ
f:id:mimiruby:20200320231445j:plain
まだ、どちらにするか決めていませんが
ポーランドの情報待ち、というか、
刻々各国の情勢が変わりますので、
不安定です。
AirAsiaから3/27-4/3のプーケット
往復はAirAsiaがフライト運行を
キャンセルした、という連絡があり、
ネット上で手続き、全額リファンド
されることになりました。
他に、航空券で捨てたものは、
ダラット往復、ペナン➡高雄➡成田、
成田➡アテネ、
これから捨てるのが
ペナン➡チェンマイ➡シンガポール
ですが、Voluntary Cancellationだと
リファンドされない(?)、痛ーいです。
明日から、ネットでやってみます。
Scoot航空の成田➡アテネはCovid19
キャンセル、全額Voucherリファンド
され、それでアテネ(9/29)➡ペナンの
航空券が購入できました。
断捨離も着々進んでいます。
扇風機も在留邦人の方にご購入いただき、
(Tさんに大感謝!)、ガラスの水槽の
セットひとつも、Mudahでマレー人の
方に、昨夜、買っていただきました。
あと、水槽セットが3つ、プラントが
一つ、籐の寝椅子が残っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。