COVID-19関連、今月のキャンセル案件と返金手続き

f:id:mimiruby:20200520040132j:plain
今月に計上する生活費の返金額は、
78,232円になります。
実際に入金になる日付は、不明です。
エアビーは最初のキャンセル
(ボーヴェ、パリの宿泊前払い分)
返金手続き(4月9日)後、
私のクレカ口座の4月末の請求書に
反映されました。
航空券の方は、
いつ返金されるか不明。
エアアジアでは今までに
エアアジア内の自分のアカウントに
リファンドされた件が一件。
COVID-19以前は、エアアジアから
自分のクレカ口座に返金された
ことがありました。
ANAは5月4日に返金手続きを
しましたが、1か月程度かかると
いうWEB画面がでています。
f:id:mimiruby:20200520033804j:plain
旅行会社Trip.comからも手続き後、
まだ返金されません。
ヨーロッパのLCC、RYAN航空、
WIZZ  AIRは返金手続きが済んだ
ばかりです。
日本国内の旅行会社もLCCではなく、
レガシー航空会社のCOVID-19に
よるキャンセル・返金手続きには、
不満があるようです。
f:id:mimiruby:20200520033959j:plain
思えばコロナ禍が無ければ、今頃は
ヨーロッパに旅行しているのですが・・・
f:id:mimiruby:20200520034053j:plain

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。