CoolTVの紹介、遅いWIFIでも日本のテレビが見れる!!!

f:id:mimiruby:20200722161335j:plain
現在のコンドUNIFIのインターネットの
スピードが遅く、今までマリーナベイ
コンドで利用していたUboxテレビの
視聴が上手く行きません。
或いは、デバイスの問題かもしれません・・・
ただ、マリーナベイのTIME100Mbpsの
場合は、このデバイスでも問題は
ありませんでした。
困っていたところ、Cool TVというサービス
(有料)を発見しました。 
現在、Windows PCにインストールした
このアプリから視聴しています。
このコンドユニットのWIFIスピード
(21Mbps)でも、なめらかに
視聴できています。
どういうふうにしたら、こんなにスムーズ
な映像を流すことが出来るか、日本人の
技術は凄いなー、と思ってしまいます。
今までに利用した UboxやEVPADとは、
全然違います。
視聴していて、ストレスがありません。
最近のUbox(UB Live)は、音声と映像が
ズレていたり、内蔵のアプリ表示画面
構成がこわれていたり、でストレスが
大きかったです。
今のところ、Cool TVにはクルクル現象や、
映像が止まることがありません。
ちょっと驚異です。
PC版のみの体験ですが、マウスで画面を
スクロールして簡単に番組が探し出せる
操作性が優れています。
現在、Windows PCにインストールした
アプリから視聴していますが、
今のコンドユニットのインターネット
スピードは、たったの21Mbpですが、
朝からなめらかに視聴できています。
今のところ、クルクル現象や、
映像が止まることもありません。
PC版のみの体験ですが、マウスで画面を
スクロールして簡単に番組が探し出せる
操作性が優れています。
f:id:mimiruby:20200722133730j:plain
また、何より「遡り視聴機能」が優れています。
個人的な視聴の経験をK-Box,Uboxと比較して
簡潔に整理すると、
 f:id:mimiruby:20200722133828j:plain
Cool TVのチャンネル表はこちら↓
f:id:mimiruby:20200722134145j:plain
VODやTV Box版ではまだ試していませんが、
現時点のWindows PC版の視聴だけでも、
第一印象、
私的には、なかなかのスグレモノです。
今後、使用方法や視聴レビューをして
行く予定です。
なお、このアプリお申し込みの際には,
「ペナンで一人暮らし」
ブログを見たと記入されると、
5,000円の優遇があります。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。