「膳戸」(Precinct、ジョージタウン)驚きです。

f:id:mimiruby:20200708151836j:plain
アイランドプラザ隣のPrecinctにある
綺麗なレストラン、
ちょっと怪しいローカルの和食のお店
と思っていましたが、
今日は「海味」がお休みなので、
冒険して入ってみました。
日本人らしきお客様は見かけませんが、
現地の方々で結構繁盛しています。
f:id:mimiruby:20200708152101j:plain
「江戸一」グループのお店です。
お店は外観、内装とても綺麗です。
お昼のメニューはこちらです。
f:id:mimiruby:20200708152304j:plain
f:id:mimiruby:20200708152425j:plain
おかずを2品チョイスできる
定食メニューで(ご飯、お味噌汁、
野菜サラダ小鉢、フルーツ付き)、
A+AでRM19.5(=497円)、
A+BでRM22.5(=574円)、
B+BでRM25.5(=650円)のお値段です。
今日は、A+Bから、
サバ塩焼きとミニ天婦羅のセット
にしました。
「宮坂」、「すみ田」、「味暖簾」が
RM20くらいからですから
リーズナブルです。
f:id:mimiruby:20200708152731j:plain

美味しい!
サバ塩焼き、皮がパリッとした焼き上がりで
中身がふっくらジューシーです。
天婦羅はサクサク、ミニといっても
海老2本、お野菜が何種類かついていて
天つゆも美味しいです。
びっくりしました・・・
ペナン島はやはり美食の街です。
ロンドンやパースなどとは違い、
ペナンでは幼少のころから、
パリや日本なみに
美味しい食べ物の味を舌が覚えるように
鍛えられているのでしょうか・・・
こんなに美味しい和食のお店を、
2年以上 もいて見過ごしていたとは・・・
アイランドプラザ向かいの「すみ田」
「味暖簾」よりちょっと美味しいくらい。
日本人シェフの方はいらっしゃらず、
開店してもう8年だそうです・・・
野菜サラダの小鉢も、デザートの果物も
美味しいです。
お勘定は、この定食がRM22.5(=574円) 、
タイガービール1本RM17(=433円)
10%のサービス料と6%のSSTがついて
RM45.8(=1,168円)でした。
繰り返しますが、お店に日本人の
板前さんはいらっしゃらず、このお味です。
ペナン島のローカル和食のレベルは高いです。
お勧めです!!!
何といってもお店が綺麗、
お味は抜群、お値段は良心的で、
サービスもしっかりしています。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。