しゃぶしゃぶ用薄切り牛肉、ラム肉発見!

 f:id:mimiruby:20200827201737j:plain

超ローカルの話題ですが、

ペナン在住の邦人の方に情報シェアします。

ペナンでは、私の場合、

しゃぶしゃぶ用薄切り肉の入手は、

「美乃幸」、

プラウティクスの朝市の豚肉屋さんです。

オーストラリアにいたころは、

牛肉のEyeRibブロック肉を半冷凍して

妻がスライサーで切って、

しゃぶしゃぶ料理に使っていましたが、

今は、そこまでやっていません。

韓国食材屋さんK-Marketの薄切り豚肉は、

しゃぶしゃぶ用にはちょっと厚めで、

生姜焼き用です。

今日、コンドの地下のアイランドプラザの

地下階Cold Storageのお肉屋さんで

薄切り牛肉、ラム肉を発見!しました。

f:id:mimiruby:20200827201737j:plain

しかもお安い!です。

しゃぶしゃぶ用薄切り牛肉(豪州産)

185gRM9.99(=252円)

しゃぶしゃぶ用薄切りラム肉(豪州産)

185gRM12.99(=331円)

今、冷蔵庫内で自然解凍中、

明日料理しますが、

しゃぶしゃぶで食べれるくらいの

薄さなら良いのですが・・・

そうでなければ、

炒め物で使います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。