お一人様鍋の決定版!(ジョージタウン)

 f:id:mimiruby:20201214165430j:plain

今日は、中華街入り口のバス停で降りて

「大東酒楼」に行きましたが、閉まっています。

「魚生雛粥」も閉まっています。

仕方ないなー、海南料理のお店にでも

行くか、と思ってChulia Streetに

戻りましたところ、

このお店が開いていました!

f:id:mimiruby:20201214171751j:plain

Restaurant Cheang Kee

433 Lebuh Chulia George Town

www.mimiruby.site

夜、ワイン持ち込み(無料)で

行っていたお店ですが、

最近はちょっとご無沙汰でした。

北からのバスが道路工事のため、

Chulia Streetを迂回していたため。

お店に入ると、

「Long Time No See・・・」

お店のマダム(若くて美人!)が

覚えていてくれて、挨拶してくれます。

お昼のセットメニューもありましたが、

f:id:mimiruby:20201214170239j:plain

このお店に入ったからには、

絶品!のお鍋がはずせません。

お一人様鍋のメニューがあり、

f:id:mimiruby:20201214170058j:plain

お鍋のしつらえ、煮炊き用の

アルコールランプなど、

一人用に用意されます。

私には有難い!お店です。

それでもお昼に鍋物かと思いましたが、

店の中は、ガンガン冷房が効いていて、

熱い鍋料理でも問題ありません。

お店の内装はコンクリ打ち放しに

装飾、お洒落!

f:id:mimiruby:20201214170653j:plain

BGMは落ち着いた雰囲気の

スイングジャズ・・・

ここはペナンか?中華街か?

夜は最高です。

お昼の今日は、アラカルトメニューの

中の一番お安いもの、豚バラ鍋をオーダー。

f:id:mimiruby:20201214171103j:plain

このお鍋、初めてトライしましたが、

全然、美味しいです。

盛り付けも素晴らしいです。

f:id:mimiruby:20201214171241j:plain

豚バラ肉の他、鶏つみれ、魚団子、

その他練り物、お野菜が具材で

セットになっています。

しめの麺類も豊富で、チョイスできます。

ご飯もあり。

今日はコエテオの麵にしました。

美味しくて、美味しくて、

このスープは3杯いただきました。

f:id:mimiruby:20201214171359j:plain

お鍋には、まだ残っていますが,

これ以上はいただけませんでした。

このお店のスープは凄いです!

東京上野「永山」の博多もつ鍋の

スープと同じくらい、美味しいです。

www.mimiruby.site

今日のお勘定は、

豚バラ鍋セットRM21.9(=569円)

薬味・ソースRM2(=52円)

カールスバーグビール2本RM22(=572円)

合計にSST6%がついて、

RM48.65(=1,265円)でした。

コスパ最強!

お一人旅の方には絶対のお薦めです。

カップルにも良いと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。