「雲海山」の和食(ランカウイ島)

 f:id:mimiruby:20201218210827j:plain

天気予報は、夕方から雨。

f:id:mimiruby:20201218212032j:plain

雲海山」に電話して、中のお席を予約

していきました。(予約の電話は15:00から)

ワインの持ち込みは?

免税店で買ったワイン(Lindemansの

ソービニョンブラン)がまだ、

未開栓で冷蔵庫の中。

持ち込みOK、持ち込み料はRM30です。

ペナンでも、RM30のところは、「宮坂」、

「Two Frenchies」など。

お店の中の白版に書かれてある、

f:id:mimiruby:20201218210748j:plain

シーバスのお料理が刺さりました。

これをメインにその前に

お寿司とざるそばのセットを注文。

お寿司とざるそばのセット

お寿司は美味しいですが、

笊そばはちょっとダメ。

茹ですぎ?氷水で絞めていない?

まさか?そばが延びています。

残念。

ペナン島の「すみ田」より、数段落ちます。

f:id:mimiruby:20201218210923j:plain

スズキの焼きもの

f:id:mimiruby:20201218211623j:plain

これが、素晴らしく美味しいです。

レモン汁、大根おろしと醤油が最高です。

西オーストラリアに住んでいた頃は、

Taylor(ローカルのスズキの種類)を釣って、

塩焼きにして、舌鼓を打ったことが

ありますが、それと同じ。

新鮮でした・・・

冷えたソービニョンブランワインが

美味しーい!

全然1本飲み切れません、追加注文。

鉄火巻き、サーモン巻

f:id:mimiruby:20201218210953j:plain

これは、普通です。

お勘定は、私にとっては高価で

ワイン持ち込み料RM30(=780円)

寿司+ざるそばセットRM59(=1,534円)

スズキ焼き物RM32(=832円)

鉄火巻きRM20(=520円)

サーモン巻きRM15(=390円)

合計に10%サービス料が付いて

RM171.6(=4,462円)でした。

ちょっと、散財してしまいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。