マレーシアはMCO(ロックダウン)ですが、テレビ大好き人間には問題ありません。

 f:id:mimiruby:20210123002706j:plain

最近、コンドのWIFIのスピードが

日中も落ちず、快適です。

ペナン島に暮らしている私が、

インターネット(WIFI)で楽しめるテレビは

以下のとおりです。

Cool TV

f:id:mimiruby:20210123002851j:plain

日本のテレビ局のライブ放送の他、

30日自動録画機能、

日本の映画、ドラマ、アニメなどの

VODがあります。

f:id:mimiruby:20210123003141j:plain

www.mimiruby.site

UBビデオ

Ubox内の映画、ドラマ、アニメ

などのVODです。

世界700チャンネル以上のテレビ放送

チャンネル機能があるのですが、

私がインストールされているアプリを

削除したり、いろいろいじっている

うちに、この機能が動かなくなって

しまい、

現在ライブ視聴はできていません。

mimiruby.muragon.com

Uboxは買い切りの商品ですので、

サポートは期待できず、

ネットでググりますと、

初期化すればまた使えそうですが、

そうすると、

UboxにインストールしているCool TV、

Amazonプライムビデオ、Youtubeなど

アプリをすべて入れ直してPW、その他

入力・設定しないとけないので

現在はほったらかしにしています。

日本のテレビ放送のライブは、

Cool TVで見ていてOKですが、

Uboxにあるフランスのテレビ

放送TV5が見れないのが、

ちょっと残念です。

Amazonプライムビデオ

好きなアニメなど日本のテレビで放送の

されたものがすぐアップされて、

また、CMがカットされているので、

スムーズに通しで見れます。

Youtube動画

現在進行中のニュースショーのライブ配信、

昔の映画やドラマ(いつ削除されるか

わかりませんが)、懐かしい音楽、

昔のテレビ番組の面白場面がアップ

されていたり、

息抜きになり、すごく楽しめます。

最近、心から笑わせていただいた動画は

こちらです。↓

2分14秒・・・絶対のお薦め、

ぜひご覧になってください。

www.youtube.com

こちらは、7分42秒、楽しめます。

www.youtube.com

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。