「遊学あるいは貧乏旅行の日々」キンドル出版

 f:id:mimiruby:20210626140041j:plain

「遊学あるいは貧乏旅行の日々」、過去に遡る旅1976年

をAmazonキンドルで電子出版しました。

フランス語版、英語版を今、作っています。

翻訳サイトの日本語→英語は、どうもしっくり

こないので、フランス語→英語で作っています。

その昔、知り合いになったり、お世話になった

方々の中で、もう連絡も取れなくなった人

(日本語はできない)がひょっとして、

このキンドル本をフランス語版か英語版で

見つけて、読んでくれて、昔の時代、

そして私のことを思い出してくれたら

いいなー、という思いで作っています。

そんなことがあったら、

素敵だなーって思っています。

表紙は自分でcanvaで作って、こんな感じ。

f:id:mimiruby:20210626135954j:plain

 キンドルアンリミテッド は、キンドル本読み放題

月980円です。

最初の1か月は無料です。

私も入っていますが、Amazonプライムビデオと

同じようなサブスクです。

今までにキンドルで電子出版したのは、

人生をリセットする海外移住

ペナン島プチ移住の真実

フリーマントルの魚釣り

下流老人になる前にやるべき2つのこと

です。

お役立ち情報: Microsoftワード

異なる言語のスペル チェックおよび文章校正を行う

普段使用する言語以外の言語でテキストを追加する

必要がある場合、Office を用いてスペル チェックと

文章校正を行うことができます。

テキストを追加する場所をクリックまたはタップするか、

別の言語としてマークするテキストを選択して、

[校閲​​] タブで、[言語​​]、[言語の優先順位] の順に選択。

[Office の編集言語と校正機能] で、文書の作成に使用
する言語が一覧表示されていることを確認します。

[OK] を選択 (Microsoftポートから引用 )

これ、フランス語文の校正とスペルチェックに

使っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。