コンドに引っ越し、LAZADAのアカウント

 grab

ナイヤンビーチホテルからシャロン

ベイのコンドまでGrab Taxiで50分弱。

874バーツ(=3,059円)

大家さんとの待ち合わせ時間より早く

着きましたが、レセプションの人に

話が通っていて、すぐ鍵をくれて

ガードの人が荷物を運んでくれました。

部屋はこんな感じ。

kitchen

冷蔵庫が大きくてうれしい!

ナイヤンビーチホテルの冷蔵庫は

小さかった・・・

シャワーが可動式です、いい!

bath

ただ、水圧は弱い方です。

TV

テレビの映りが綺麗です、Uboxの接続も完了、

日本のテレビ放送も見れ、沢山のビデオも

見れます。嬉しい!

夜、新着ビデオの「東京リベンジャーズ

(実写版)」の映画を見ました。

アニメとはまた違った面白さでした。

bed

電気炊飯器を買おうとして、LAZADAタイの

アカウントを作ろうとしましたが、

電話番号の入力が楽天モバイルの電話番号

では桁数が違うのか、入力がはじかれます。

しようがないので、AISのTOP UP(7days)を

して、タイの電話番号を有効にして、

AIS

AISの電話番号で入力、

アカウントを作りました。

それで、電気炊飯器(ペナン島で

買って使っていたモデル)を購入。

cooker

1,129バーツ(=3,952円)、タクシー代と

あまり変わりません。

それほどタイのGrabTaxiは高いです。

デリバリー予定は1月14日か15日、

早く日本のお米、炊いて食べたい!

日本のお米は5Kg持ってきています。

大家さんは16:00に来て、メーターの確認、

meter

スーパーまで案内してくれ、

ATMの現金引き出しにつきあってくれました。

近くのスーパーVILLA PHUKET(高級!)で

豚肉を買ってきて、ソテーして、

ビールでいただきました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。