プーケット島の海鮮料理

 hoi

TJチャンネルさんのYoutube動画

魅かれて行ってきました。大感謝!

www.youtube.com

コンドからGrabで約28分。

map

Grabのアプリ画面入力で

ホイパイデーン2という名前が

何度入力しても出てこないので、

住所を手入力、それでクルマを

呼んで行きました。

inside

店内は、なーるほど、タイ人と

おぼしき方々ばかり、でした。

ボイルしたカニとビーフンが

YouTube動画で絶賛されて

いたので注文しましたが、

 お店の人は、「今日は蟹が

入っていない。」と言います。

残念!

海老のグリル、

prawn

これは添えられたソースを

つけなくても、海老味噌

だけで、美味しいです!

soup

トムヤンクン、ペナンのアッサム

ラクサみたいですが、辛―い。

完食できませんでした。

半分以上持ち帰り。

rice

海鮮チャーハン(小):普通。

お勘定は現金払いのみ、カードは

使えません。

海老のグリル 349バーツ、

トムヤンクン 130バーツ、

海鮮チャーハン(小)60バーツ、

シンハービール大瓶 95バーツ、

ミネラルウオーター小瓶20バーツ、

合計に7%のVATが付いて

654バーツ(=2,289円)です。

ちょっと高いです。

東南アジアの旅行では、

私の場合、ビール1本飲んで、

海鮮のお料理をいただいて

2,000円以下であれば

コスパが良いなーと

思っています。

リペ島の海鮮BBQの場合、

484バーツ(=1,694円) 。

www.mimiruby.site

高雄の海鮮居酒屋で

500台湾ドル(=1,770円)。

mimiruby.muragon.com

ペナンのエビカニやさんで

56リンギット(=1,512円)

www.mimiruby.site

プーケット島のGrab プチ情報

Grab Carで往復しました。

Grab TaxiのService Fee 

150バーツでなくて

Grab Car は Platform Fee

5バーツで

Meter Feeに追加されていて

少しお安くなったような

感じがします。

grab1

grab2

Grabでは何種類もクルマが

分けられています。

Grab Car はミニバンが来ます。

Just Grabは安い料金ですが、

今まで利用できたことは

ありません。(いつもBusy!)

grab

 

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。