キプロス入国、これが必要でした!

 pass

PCR検査陰性証明書は不要でしたが、

Cyprus Flight passというものが必要

でした。

embassy

トランジットでアテネ空港内に入るには、

紙のボーディングパスが必要でした。

printer

これはこちらの機械で印刷できました。

それで無事、ゲートのエリアに入った

のですが、飛行機の搭乗口で、

Cyprus Flight passが必要ということを

いわれました。

あわててスマホで入力をしていきましたが

うまくいかないところがあり、

パスがゲットできず、とうとう当初の

飛行機に乗れませんでした。

同じような人が、アメリカ人の方で1人。

パスをゲットして乗れたのは

5時間後の便で、どっと疲れました。

航空券の買いなおし、当日販売なので

これが180ユーロもしました。

パス入力画面でうまくいかなかったところ

プチ情報シェアします。

緊急連絡先の入力で、日本の電話番号の

登録が桁数が違うためか、どうしても

はじかれてしまいます。

キプロスの宿泊先の電話番号を、

キプロスの電話番号の入力例に

したがって、0000からはじめて

入力すると、OKになりました。

キプロス島は寒い、日中18℃です。

tempe

持ってきた長袖Tシャツ、

タートトルネック、革ジャケットが

ようやく役に立っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。