ラルナカ(キプロス)の夜

 

宿泊しているところから徒歩2分のタベルナへ。

ストーブが、ガンガン焚いてあります、

暖かい。

それほど南国タイからきた体には、

キプロスの温度が寒く感じられます。

お店は、観光客風の人たち、

地元の人たちで、結構賑やかでした。

メニューは?と聞くと、

好き嫌いはありますか?と言われました。

は?ありませんが・・・

「メゼ」という小皿料理のセット

のみ、だそうです。

これ以上、食べらきれなさそうになったら

ストップしてください、ということでした。

わかりました・・・

赤のハウスワインを500ccくらいのサイズで

オーダーしました。

小皿料理は、どんどん出てきます。

フェタチーズのグリーンサラダ、

ポテサラ、

ポテトフライ、

小さな豚肉のソテー、

鶏肉とキノコのソテー、

その他いろいろ

スペインのバールでは、好きなタパスを

選ぶのですが、こちらのお店では、

セットで、おしきせになります。

お味は普通に美味しい、です。

お勘定は、メゼのセットが15ユーロ、

ハウスワインが4ユーロでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。