長期海外旅行、プチ移住のすすめ(2024年版)

 動画を公開しました。


世界最強の日本のパスポートの 威力を
使わせていただき、 今の渡り鳥生活
スタイルを とっています。
戦後に生まれ、現代に育った 軟弱な
私には、 一生涯、移住という選択は
とてもできません。
世界の好きなところに行ける、
日本のパスポートのおかげで
「プチ移住」と海外旅行を 楽しんでいます。
今日のまとめです。
LCC利用の航空券を使う場合、
手荷物容量に注意しましょう。
宿泊予約、エアビー Airbnb を 活用しましょう。
日本の銀行口座を非居住者口座 にして、
海外からインターネット 取引ができるように
しておくこと。
WISE口座を開設、WISE CARDを
入手しておくこと。
携行品はできるだけ少なく、
重量は軽いものを選びましょう。
シニア世代、ご婦人方には、
長旅のリュックは無理ですから
軽量の布製キャリーケースを 
使いましょう。
スマホに日頃から慣れ、 使いこなして
おくようにして おきましょう。
スマホが苦手な私ですが、 いろいろな
便利なアプリを 使えば、世界を自由に
旅する楽しさが味わえます。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。