海外年金生活の始め方

 動画を公開しました。



今回の動画は、アプリVREWの
テキストからの音声、動画作成
機能から制作しています。
いや、さすがAIソフト、滑舌が
良い音声に感心してしまいました。


ホーチミンからパタヤへの動画は、
今、録画を整理・編集中で、
あと2日くらいで配信予定です。


今回の動画について、
海外年金生活を始める大前提は、
日本の住所というか、日本に
連絡先のあることが重要です。
海外に拠点を移す場合でも、
日本に信頼できる人を確保 して
おくことです。
家族、肉親、兄弟が一番です。
日本の年金は、日本の銀行 口座で
受け取り、それをWise 口座を介して
海外の生活で 使うようにします。
ビザなし滞在の場合、 マレーシア
(他の外国でも たぶん同じ)では
現地銀行に、 自分の銀行口座が
開けません。
3か月以上のプチ移住には、
海外旅行傷害保険が必須です。
初めての人には、日本の保険 会社の
商品をおすすめします。
海外に慣れた方、英語に 不自由の
ない方には、 グローブパ-トナーを
おすすめします。
WISE CARD口座開設ですが、
私の紹介リンクから 飛んでいただければ、
メリットがあります。
https://wise.com/invite/dic/yukihiroi4
リンクから登録することで、
最大¥75,000までの 送金の手数料が
無料になる割引を 獲得できます。
リンクを使ってご登録、送金があれば、
私にも、後日、メリットが来ますので、
Wise 口座開設には、是非、 私のリンクを
使っていただきますよう、
よろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。