一人旅の楽しみ

 動画を公開しました。


速報です。
昨夜のPattaya International Beach Football Cup
2024の決勝戦で、日本は前回の優勝国ロシアに
6対11で敗れ準優勝でした。
まりに点取り合戦だったため、ひょっとしたら
スコアの間違いはご容赦下さい
ジョムティエンの会場を埋め尽くしたロシア人の
「ロシア!ロシア!」の歓声が沸き起こる
完全アウェーの中でFC琉球BSは健闘むなしく、
敗れました。
選手の体格が違いました・・・
目測で、身長の差が15cmくらい
ロシアチームは、サイズもひとまわり
大きかったです。
パワーの差もありますが、ロシアチームは
テクニックも上でした。
2022年、45年ぶりに大阪のジャンジャン
横丁ででお会いしたN氏と遠く離れたタイで、
またお会いすることができるなんて、
私の人生のおどろき、喜びです。
1977年、ヨーロッパの貧乏旅行から
復学して初めて日本の会社で働き始めた
私には、会社の独身寮で同じ部屋になった
N 先輩は、バリバリの社会人で、
眩しい存在でした。
N先輩は、伊都高野山ユネスコ協会の会
常務理事で、中川旅館を経営されています。
https://nakagawaryokan.com/
旅行会社からの予約は楽天トラベル、
じゃらん、JAPANiCAN.comです。
小さな旅館ですが、外国人旅行者も
多く、宿泊しています。
なお、JTBGMT社は、私が定年退職後に
ペナン島プチ移住前に1年半ほど派遣で
働いた会社で、世の中には、
縁があるなーって思いました。
鹿児島で半年暮らした後、東京か大阪
から東南アジアに出発するつもりでしたが、
今年は、高野山麓のこちらの旅館で2泊して、
関空から出ることにしました。
今日の目次です。
N先輩と1年ぶりの再会
(映像:2分6秒)
ターミナル21パタヤ、PIER21の食事
(映像:2分28秒)
フランス食堂のセットメニュー
(映像:2分27秒)
サーフビーチレストラン
(映像:3分26秒)
ナイトマーケット、パッタイ名人
(映像:6分1秒)
パタヤビーチサッカー
(映像:4分42秒)

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。