シニアの低予算旅行

 動画を公開しました。


10月以降のアジア域内のスケジュールを
決め、航空券予約と宿泊予約をほぼ完了
しました。
アジアとヨーロッパを渡り鳥のように
生活していく生活費用は
概算で月平均13万円です。
生活費用13万円を分けると、航空券代金、
宿泊費用、宿泊費用以外の滞在費用になります。
航空券代金は、18,000円、
宿泊費用(水・光熱費込み)60,000円
食費その他滞在費用52,000円です。
これは、平均金額ですから、ベトナムや
タイでは、かなりお安くなり、
ヨーロッパ滞在では、平均をオーバーします。
2025年のヨーロッパについては、現地物価の
値上がりと円安で月家賃11万円の予算で、
スペイン、ポルトガル、ギリシア、
フランスで探します。
貧乏旅行の私にしては、アジアのお家賃と
比べると、かなりお高いですが、2年ぶり
ですから、計画する段階で
楽しくなってきます。
私は「年中旅行、ときどきプチ移住」の
生活スタイルです。
旅行者用の短期賃貸物件がお安く探せて、
お食事が美味しくて、少し刺激のある
非日常が感じられる国、場所を選んでいます。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。