ヨーロッパのLCC、WIZZ AIRのキャンセル・返金手続きについて

f:id:mimiruby:20200417115621j:plain
ウィズエアーからのフライトキャンセル欠航の
お知らせが来ました!
f:id:mimiruby:20200417115736j:plain
5月21日のアテネ➡クタイシのフライトです。
(3月2日に航空券購入、5,649円支払い済)
これでキャンセル➡リファンド(返金)
手続きができます。
f:id:mimiruby:20200417115846j:plain
予約変更か、返金方法は2種類です。
120%返金になるのは、Wizz Airの
自分の口座に返金手続きをする。
(使用期限2年間)
その後、100%返金手続きで
支払元の口座に返金。
エアアジアと比べると、太っ腹、
ずいぶん鷹揚です。
f:id:mimiruby:20200417120107j:plain
f:id:mimiruby:20200417120145j:plain
と思って、サイト上で手続きを
進めていると、
f:id:mimiruby:20200417120239j:plain

銀行口座明細の記入欄が出て来て?
あれっ?
銀行カードということ?
クレカではダメ?
ちょっと意味不明。
三菱銀行のユーロ口座番号を入れて、
通貨をユーロにすると駄目。
(クレカ支払いが日本円だったから、
通貨単位が違う?)。
日本円口座にして、通貨をJPYに
してみると、上手く行きましたが、
本当にこれで良かったのかな?
ちょっと不安。
エアアジアはCOVID-19による
フライトキャンセルの場合の
返金は100%で、自社の顧客口座に
返金になり、使用期限は1年です。
私のウィズエアーの航空券購入は、
この他に6月20日のクタイシ➡パリ
(3月10日に航空券購入、8,811円
支払い済)があります。
多分、6月のフライトもキャンセルに
なるでしょうから、そうすれば、
リファンド手続きができます。
6月もたぶん、まだヨーロッパには
行けないでしょう・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。