返金対応、エアアジアとtrip.com、Expedia の考察

f:id:mimiruby:20200415004625j:plain
評価(今回のCOVID-19関連):
Trip.com良、エアアジア可、Expedia 不可です。
返金手続きについての評価です。
f:id:mimiruby:20200415004759j:plain
ただ手続きができても、いつ、実際に
返金されるかはまだ、これからです。
ヨーロッパのLCCライアン航空、WIZZ AIRは
明日以降トライ、これからまとめます。
エアアジアは、直予約であれば、面倒な
AI相手のチャットで返金手続きはできます。
f:id:mimiruby:20200415005028j:plain
f:id:mimiruby:20200415005110j:plain
返金がされた1件目は、3/20に返金手続きが
できたエアアジアで、エアアジアの私の
口座に返金(1年以内で使用可)されました。
現金戻しはダメでした。
Trip.com(旅行会社)は、フライトの
キャンセルが出た時点で、メールで
「欠航のお知らせ」があり、その後
返金手続きができます。
(エアアジア、ピーチアビエーション)
Expedia、「お客様が直接、
航空会社に手続きしてください。」
という対応です、全然ダメ。
f:id:mimiruby:20200415005535j:plain
f:id:mimiruby:20200415005611j:plain
エアアジアでは、旅行会社
経由の予約の場合、
どんなにAI相手にチャットを
やっても、
返金手続きができません。
f:id:mimiruby:20200415005821j:plain
LCC航空券は、旅行のたびにAirAsia、
Trip Com.、Expediaで検索・比較して
一番安いところで購入していましたが
今回のような事があると、航空会社に
直予約・購入の方が良いかなー、と
思っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。