インターネットで楽しむ旅行

f:id:mimiruby:20200529035151j:plain
私は旅行が大好きです。
旅行が楽しいのは、
(1)その準備・予約手配に伴う様々な想像
(2)実際の旅行
(3)旅行後に、思い出に耽溺できる事です。
それで、ペナンに閉じ込められている今、
実際の旅行ができないので、
インターネット上で旅行を考えて、
楽しんでいます。
今は、再び、ヨーロッパの旅行です。
実際にはコロナ禍があり、各国が外国人
(それも非シェンゲン国からの)旅行者を
受入れてくれるかわかりませんが、
計画することは楽しいです。
宿泊
安宿の手配は、私の場合、一か月未満は
Booking.comで前払い無し、キャンセル料
無料のところを予約手配します。
1か月以上の場合は、エアビーを使っています。
航空券
LCCの航空券の料金を検索して見ていると、
えーっと思う事がしばしばです。
パリ➡ポルト1,784円ってワクワクします。
f:id:mimiruby:20200529035529j:plain
LCCの航空券は荷物の規定や、
空港がレガシーキャリアと違って市内から
ちょっと離れたところの空港など、留意点
もいろいろありますが、何といっても
航空券代がお安いです。
COVID-19でフライトキャンセルにあった
購入済の航空券はほとんどキャンセル・返金
手続きしていますが、未だ、
9月の23日 リスボン➡バレンシア、
28日のバレンシア➡アテネ
29日のアテネ➡ペナンの航空券は残っています。
実際に飛ぶかどうかわかりませんが・・・
(追記)
ライアン航空からメール受信、キャンセル
フライトの変更のセールスです。
7月1日以降、大幅に増便するようです、
頑張っています。
f:id:mimiruby:20200529043005j:plain
それでこれらを活かして、
(a)Scoot航空がヨーロッパ線を7月以降再開する、
(b)ブルガリア、フランス、ポルトガルも
外国人(シェンゲン国以外からの)受け入れを
する、と仮定した場合
*ギリシア、ジョージア、イタリア、スペインは
7月以降、受入れの表明をしているようです・・・
f:id:mimiruby:20200529041015j:plain
f:id:mimiruby:20200529035841j:plain
旅行の計画を始めています。
7月に大阪➡アテネ➡クタイシ(ジョージア)
f:id:mimiruby:20200529040645j:plain
8月2日~8月7日 ローマ(5泊)
f:id:mimiruby:20200529040724j:plain
8月7日~ソフィア・チャイカ(1ヶ月)・バンスコ
9月11日ソフィア➡パリ
f:id:mimiruby:20200529040811j:plain
9月15日パリ➡ポルト
この後は、購入済の航空券を使います:
9月23日リスボン➡バレンシア、
9月28日バレンシア➡アテネ
9月29日のアテネ➡ペナン
関連ブログ記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。