エアアジアユーザーの方に情報共有します。
返金請求をされる場合は、予め、PCに
パスポート写真のjpg.ファイルを保存しておいて、
チャット画面にアップロードの準備を
しておくことが必要です。
今日夜、エアアジアのAVAチャット(AIロボット)に
連絡して、
<担当者におつなぎします。>のメッセージが出て、
16分待って、ようやく担当者(リアルの人間)と
ライブチャットができました。
エアアジアの担当者は
「クレジットアカウント(エアアジア内の
口座に返金額をプールする)手続きは
2週間で出来る、2年間有効だ。」
キャッシュで返金できないのかと聞きますと、
「オリジナルの支払い方法(クレカ払い)に
戻し入れは4か月以上かかる。
パスポートの写真コピーが必要だ。」
これから12月31日までのRMCO継続期間
中の4か月間は、どうせエアアジアの
国際線は飛ばないだろうと考えて、
返金手続きにして、PC内に保存してある
ファイルから、パスポート写真を
チャット画面にアップロードしました。
すると、
「この手続きをするにはApproval(承認)
が必要だ」
何日かかる?
「4,5日かかる、Approvalが取れ次第、
メールする」
というやりとりがあり、
チャットは終了しました。
疲れます・・・
これで、本当にApprovalが取れて、
メールが来るんだろうか?
0 件のコメント :
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。