一番好きな海南鶏飯とインド料理持ち帰り(ジョージタウン、ペナン島)

 f:id:mimiruby:20201023155539j:plain

5か月ぶりです。

13:00過ぎ、Chulia Streetをとぼとぼ

歩いていると、お店の人が私の事を

覚えていてくれていて、

お店に招き入れてくれました。

13:30ころが、このお店は閉店です。

 

f:id:mimiruby:20201023155859j:plain

メニューはありません、

スチームチキンかローストチキンだけ。

今日は、ローストチキンライス、

f:id:mimiruby:20201023160025j:plain

ふっくら、柔らかで

お味はすごく美味しいです。

今日は、ビールはありませんでした。

隣のお店、閉店。

量はちょっと、少ないかな、でも、

ペナンでは普通です、他のお店もこれくらい。

付け合わせのもやしが、今日は品切れ。

ネギ、キュウリですが、美味しい。

ここでお薦めが、お肉にかかっている

タレです。

うなぎ蒲焼のタレのような甘辛さ、です。

お行儀が悪いですけど、

半分くらいお肉を食べた後、

タレごとチキンライスにかけていただきました。

f:id:mimiruby:20201023160128j:plain

お味、鰻丼みたいです、美味しーい!

あっという間に完食しました。

お勘定は海南チキンライス(スープ付き)が

6RM(=156円)です。

ペナンに来てから、いろいろなKafe(食堂)で

海南チキンライスをいただいていますが、

この柏幅茶室が、今までで一番です!

www.mimiruby.site

Kapitanまで歩いて、向かいの

インド料理屋さんで、

TakeAway(持ち帰り)を買って帰りました。

お店の名前が変わりました。

ROS MUTIARA➡AJMER

f:id:mimiruby:20201023160400j:plain

今日の買い物 RM12(=312円)

ビリヤニライス1人前RM5(=130円)

チキンカレー1人前   RM4(=104円)

付け合わせ野菜カレー

ポテト   RM1.5(=39円)

キャベツRM1.5(=39円)

帰りは、バス101でアイランドプラザまで

f:id:mimiruby:20201023160618j:plain

22分、2リンギット(=52円)。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。