AirAsia AVAチャットがダメな時、WhatsAppが有効!

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プチ情報シェアします。

AirAsia都合のキャンセルの場合の

返金手続き(➡現在は、クレジット

アカウントか、フライト日時移行:

2021年3月31日まで)について

AVAチャット(ロボット相手)で

交信が上手くいかず、

堂々巡りになってしまう場合、

ライブチャットの画面が出てくれば、

そこで担当者(人間)相手に交渉

できますが、

その画面が出てこない場合の

解決策の一つです。

AirAsiaのサイトのCustomer Support

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WhatsAppを選び、

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その画面から、交信が上手くいきます。

(これもロボット相手ですが)

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私のケース)

1月15日早朝発のKL➡成田のANA便に

乗るために、1月14日のPEN➡KLの

AirAsia便を予約していました。

4月16日に帰国が延びたので、

ANAは予約変更しました。

AirAsia便は自己都合のキャンセルで、

返金手続きはできず、

ライブチャットの結果、

フライト移動も3/31まででしたので

ほったらかしにしていました。

今日、1月13日夕方、AirAsiaから

フライトキャンセルのメール受信。

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AirAsia都合によるフライトキャンセルに

なりましたので、

変金手続きが可能になり、

乗機のやり方でなんとかできました。

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