隔離ホテルについて

 f:id:mimiruby:20210418235728j:plain

宿泊費、1日3回のお弁当

(毎回、内容は変わります)は、

f:id:mimiruby:20210419001643j:plain

お弁当、お吸い物、お茶、ジュースのセット、これが毎回。

ありがたくも、日本政府ご負担です。

東横イン成田空港新館、9階のお部屋。

Tomzoさんのブログ記事にある

部屋と同じタイプです。

tomzap.muragon.com

隔離ホテルにチェックインして

軟禁状態、食事つきです。

大げさに言うと、まるで、昔見た

映画「オールドボーイ」(2013年、

ハリウッド映画、韓国映画リメイク)の

www.youtube.com

ように、部屋から出れず、1日3回、

食事が差し入れられます。

もっとも、隔離のこちらの宿泊施設では、

食事は、部屋のドアノブに掛けられ、

<配食しましたのでお取りください>

いうアナウンスがあります。

(昼食:30頃、昼食2:00頃、夕食18:00頃)

テレビ、ユニットバス(温水ウオッシュ

レットトイレつき)、WIFIもあり、

親切なホテルスタッフの

お手伝いもあります。

部屋から出ることは、原則できませんが、

コインランドリーを使う時は、

連絡すると、ホテルスタッフのアテンドで

誘導されます。

洗濯機、乾燥機が回っているときは、

ホテルの部屋に戻って,待機です。

洗濯、乾燥が終わるころ、それぞれ、

部屋に呼びに来られます。

洗濯機は5Kgまで200円。洗剤30円。

乾燥機は10分、100円。

今日、使いました。

WIFIのスピードは遅いです、

f:id:mimiruby:20210419000357j:plain


ルーターのHDMI口が、部屋の中には

見当たらないので、有線接続はできません。

Uboxは視聴できません。

無線接続で、Cool TVの視聴、VPN接続

(接続ポイントを日本国以外にして)で、

つながりましたが、WIFIのスピードが

遅く、これも視聴できません。

これ、ちょっとだけ

マイナスポイントです。

通販受け取り

Amzonプライムで通販購入の

受け取りもホテルでできます。

明日、私の買い物、配達ある予定。

検疫間立ち合いだそうです、

アルコール類、厳禁。

「宿泊施設滞在中、アルコールは摂取

できません。」と規則にありますので、

私には辛いところですけど・・・

3日間だけですので、全然堪えられます。

時々ある館内アナウンス

配食の案内のほか、例えば、

<早くおやすみになられる方も

いらっしゃいますので、20:00以降の

バスルームのご使用は、お控えください。>

こういうのを聞かされると、

「あー、日本だなー、

隔離施設か・・・」

と思ってしまいます。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。