タイの居住証明について

 certificate

プーケット入国管理局(プーケットタウン)

に行って取得できました。

1時間で完了しました。

map

手続きについて情報シェアします。

月~金 08:30-12:00 13:00-16:30

当日受け取り、

費用は300バーツ(=1,050円)です。

現金決済のみ、カード支払い不可。

プーケットタウンの移民局で、

地上階の101というビザ延長の

オフィスで、Informationに行列します。

qeue3

2月3日にビザ延長の手続きのときに

入手していた居住証明の書式、

その他必要書類を大家さんの

ご協力で用意して行きました。

奇跡的というか、すべてOK、

番号札を渡され番号が呼ばれ、

窓口に。

用途を聞かれ、日本の年金用、

1部のみ必要、当日受け取りと

答えます。

300バーツ支払い、それから、

また待合席に戻り、

今度はパスポートの名前が

呼ばれるのを待ちます。

名前が呼ばれて、窓口に

行くとパスポートが返却され

居住証明書が渡されます。

residense

えーっ?ほとんどタイ語です・・・

英語の証明書は?と訊きますと、

それはありませんという答えでした。

これで日本年金機構は 大丈夫かな?

www.mimiruby.site

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。