絶品!4種類のチーズピザ@アイリッシュパブレストラン

ストレイーキー(Straits Quay)は、南仏の
ヨットハーバーの香り漂う素敵なところです。
ちょっとペナンとは思えない雰囲気。
今日のお昼は、
美味しいピザを食べよう!
と思って、来ました。
約1か月ぶり。
ストレーキーのモールの1階にあります。
Healy Mac's Irish Bar & Restaurant
Straits Quay (3A-G-9 Jalan Seri Tanjung Pinang)
入口は、フツーのパブレストランですが、
ここが良いのは、ずーっと奥に入っていくと、
ヨットハーバーのすぐそばのテラステーブル
席があることです。(アメリカンNOMIYAと同じ)
お食事は、
ランチメニューの本日のスープ+ピザ+
アイスクリームをオーダーしました。
ピザは何する?と聞かれましたので、
大好きな4種類のチーズピザを頼みました。
ランチセットのスープ、濃厚なトマト
スープに付いている、田舎パンも
美味しく、バターを塗ると、ビールに
合います。
ギネス生ビール1パイントを頼んで
います。
食べ終わるころ、ピザが来ます。
いつもながら、ピザのサイズが巨大です!
びっくりします。
クリスピー、薄い生地のピザです。
4種類のチーズピザ、めちゃくちゃ
美味しいです!
今まで、ペナンで食べたピザでは、
レバノン料理屋さんのシーフード
ピザが一番でしたが、このお店の
ピザはさらにその上を行っています。
デザートはアイスクリーム:
これは普通。
今日のお勘定はランチセットが27RM(=729円)、
ギネスビール1パイントが24RM(=648円)、
合計にサービス料10%、SST6%がついて、
RM59.15(=1,597円)でした。
あれっ、4月12日に来た時のランチメニュー
より2リンギット下がっています。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。