ワイン持ち込みOKのタイ料理@Wang Thai RestaurantとGrab Payのプチ情報


レストランに電話(04-226 5168)をして、
ワインの持ち込みOKを確認して、
(なんと、持ち込み代は無料です!)
お昼に行って来ました。
食事にビールも良いのですが、
私の場合、ワインはもっと良いです。
f:id:mimiruby:20191108155721j:plain
Wang Thai Restaurant
294, Jalan Burma, Pulau Tikus,
10350 George Town, Pulau Pinang
電話: 04-226 5168
Beliissa Rowのバス停直ぐ近く、あの
「寿司割烹宮坂」と道路を挟んで斜め向かい。
お昼のセットランチのメニューから、
グリーンカレーの定食と、
f:id:mimiruby:20191108161308j:plain
前菜にパンダンチキン2個、
Tod bMan Goong(エビのすり身カツ)
2個をとりました。
f:id:mimiruby:20191108161059j:plain
エビカツは普通に美味しいですが、
このパンダンチキン*が凄い!です。
高貴な香り豊かな、滋味あふれる逸品です。
これだけでも、このお店に来た甲斐があります。
*Gai Hor Bai Toeyパンダンチキン
鶏肉に胡椒、クローブ、ごま油、ソース・
プリック、ナム・マン・ホイ、にんにく、
シン・ソイ・ソース(薄口醤油)、
ナムプラ、砂糖、塩で鶏肉を数時間
マリネし、バイ・トゥーイ(ヤシの葉)に
包んで油で揚げたものです。
ヨーロッパにいたころから、大好きな
タイ料理の前菜です。
パリのタイレストラン、ハンブルグの
ご接待用タイレストラン、
プーケット島のタイレストランと比べて、
どこよりも美味しいです。
セットランチのグリーンカレーは、
美味しいです、レッドカレーよりは、
辛くないですが、それでも終盤には、
舌がヒリヒリ痺れてきます。
セットランチについてきた辛くない
スープとレモングラスティーを
口直しに飲みます。
ご飯の上の乗っかっている目玉焼きも、
辛さを和らげるため、
ちょっとずつ、いただきます。
グリーンカレーを完食すると
それでも、舌はひりひりしていて、
デザートに
Tub Tim Krobをいただきました。
レッドルビー、ココナッツミルクの
デザートです。
甘美なお味で、舌がもとに戻りました。
お勘定は、
セットランチ14.9RM(=394円)、
パンダンチキン 9RM(=238円)、
エビカツ2個10RM(=265円)、
デザート(レッドルビー)5RM(=132円)
SST無し、38.9RM(=1,030円)
支払い、Grabアプリから、Grab Payで
行いました。
最近のレストラン支払い、可能なところは、
GrabPayでしています。
CASH払いが少なくなるので助かります。
また、ポイントも貯まります!
クルマに比べて大きいです。
最近の例では、
f:id:mimiruby:20191108163008p:plain

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。